株式会社東洋経済新報社とクォンツ・リサーチ株式会社の共同運営で、「会社四季報オンライン」のサービスを3月12日から開始したと発表した。「会社四季報オンライン」では、<四季報を超えた“四季報”>をコンセプトとし、誌面に載せきれない情報や日々更新されるウェブ上の情報などを紹介していくとしている。月額10,500円という高めの設定だが、株式市場を熱心に研究している投資家からの注目度は高いとみられている。

「会社四季報オンライン」サイトイメージ

次の「会社四季報」まで待てない人のために会社の最新動向を記事化して掲載する「四季報速報」や、東洋経済独自のテーマ別に毎日騰落率を計算しグラフ化した「市場テーマ」、注目度の高い3カ月単位の四半期業績を最大10四半期収録した「四半期業績」など、優良銘柄の検索・選択をする際に役立つ情報がいつでもオンラインで参照できるようになる。

なお、プレオープン期間として5月31日までは無料となる(ただし限定公開で、一部のサービスは利用不可となる)。

【関連リンク】

会社四季報オンライン

【コラム】「投資信託」口座開設で現金500円贈呈! ジャパンネット銀行がキャンペーン

【コラム】投資未経験者の半数、"ある程度のリスクで少しずつ増やせる商品"に投資意欲

【コラム】金融庁、AIJ投資顧問に対し業務停止命令