女優の芦田愛菜と稲森いずみが20日、都内で行われたエステティック「たかの友梨ビューティクリニック」の新CM発表会見に出席した。

「たかの友梨ビューティクリニック」の新CM発表会見に出席した芦田愛菜(左)と稲森いずみ 拡大画像を見る

「日本の女性をもっと元気に! もっときれいに!」をテーマに制作された新CMでは、芦田愛菜がゴールドの衣装に身を包み、12人のキッズダンサーとともにKARAをイメージしたというダンスを披露。"きれいなママ"代表の稲森いずみと芦田の"母娘"が頬を寄せ合うシーンも挟まれる。1月27日より全国放映開始。

芦田は、会見会場でもダンスを披露し、「テンポが早いから、最初はついていけなくて。覚えるのが大変でした」と苦労を明かしつつ、「KARAさんみたいなダンスで楽しく練習できました」と満面の笑みを見せた。一方、稲森は「たかの友梨さんのCMに出演された方々は皆さん、肌の露出が多いので、お話をいただいた時は『え? 私?』とドキドキしましたが、絵コンテを見て安心しました(笑)」とオファー時の心境を語り、「愛菜ちゃんの第一印象は、小さくて透明感があって可愛かったんですけど、一緒にお仕事をしてみて、大人顔負けのプロなんだなって感じました」と芦田を絶賛。たかの友梨氏も「天才ですよね」と同調すると、芦田は「天才じゃないです~」と恐縮しきりで、頬を赤らめた。

昨年は多くのドラマ・CM出演するなどで大活躍だった芦田だが、今後の目標は「映画やドラマで色んな役をもっと演じてみたいです。KARAさんのダンスも全部踊れるようになりたい」と貪欲。それでも「今年は小学校2年生になるので、九九を全部言えるようになりたいです」と可愛らしい一面も見せていた。