女子ビーチバレーの浅尾美和選手が17日、都内で行われたイベント「青森りんご王国2012」に出席し、3代目の青森りんごクイーンに選ばれた。

青森りんごクイーンに選ばれた浅尾美和選手 拡大画像を見る

全国一の生産量と栽培面積を誇る青森県のリンゴを広める同イベントということで、リンゴをイメージした真っ赤なセクシー衣装で登場した浅尾美和。時折谷間を見せながら「(ビーチバレーでの)水着の方が露出しているのに、こっちの方が恥ずかしいですね(笑)。でもこういう格好は普段しないので、嬉しいです」と笑顔を見せ、一昨年の上戸彩、昨年の安めぐみに続く「青森リンゴクイーン」の受賞に「本当にリンゴが大好きなので、リンゴクイーンに選ばれて嬉しいです。今シーズンに向けてしっかり身体作りをしていますので、リンゴパワーを借りてより一層良い成績を残せるように頑張りたいと思います」と話していた。

イベント後に報道陣の取材に応じた浅尾は、第1回の上戸彩がEXILEのHIROと年内中にとの結婚報道、第2回の安めぐみが昨年末に東MAXこと東貴博と結婚するなどかつての青森リンゴクイーンは幸せを掴んでいるが、浅尾は「その話を控え室で聞きました。3代目がダメだったら縁起が悪いですよね(笑)」と苦笑いを浮べ、「今はビーチバレーで充実しています。後は結果を残すだけ。今はそれだけ(ビーチバレー)でだけで幸せなんです。恋愛よりビーチバレーですね」と競技に夢中で恋愛をする余裕はない様子。さらに「新しいペアも決まりましたから、まずは国内優勝は絶対ですね」と今年開催のロンドン五輪に向けて意気込んでいた。