6月23日(土)より公開される香取慎吾主演の映画『LOVE まさお君が行く!』に、お笑い芸人の松本秀樹が出演していることが明らかとなった。

撮影当日は緊張していた松本だったが、香取との初対面を経て、徐々にリラックスした様子に

本作は、オスのラブラドールレトリバーの"まさお君"と、若手芸人の松本秀雄が全国を行脚する人気番組「ペット大集合! ポチたま」(テレビ東京系列)内の人気コーナー「まさお君が行く!! ポチたまペットの旅」を映画化した作品。香取演じる若手芸人の松本が、番組で出会ったおバカな旅犬"まさお"と触れ合い、様々な人々や犬との出会いを通じて成長していく姿を描く。監督は『NANA』や『ジーンワルツ』で知られる大谷健太郎。香取ほか、広末涼子、成海璃子、光石研、小野寺武彦、寺島進、浅野和之、左時枝、木下隆行(TKO)、大久保佳代子(オアシズ)、神田瀧夢らが出演キャストに名を連ねている。

松本の配役は、まさお君が吊り橋で立ち往生しているところを通りかかる不思議な通行人。撮影は"まさお君"の命日にあたる12月9日に神奈川県・相模湖周辺にて行われ、松本は「この特別な日に映画に出演できた事は、まさおからのプレゼントだと思う」と語った。その10日前の11月29日には、"まさお君"の7番目の息子であり、2代目の旅犬として活躍していた"だいすけ君"が急逝。香取は撮影の中で気落ちしている松本を気遣い「だいすけ君が亡くなった事を知り、心配していた。今日会いに来てくれて本当に嬉しかったです」と話したという。

撮影の様子は、松本が出演するレギュラー番組「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」にて放送される予定。(BSジャパン 1月18日(水)20:00~21:00)

映画は6月23日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー。配給は松竹。

(C)2012『LOVE まさお君が行く!』製作委員会

【関連記事】
旅犬だいすけ君に最後のお別れを… - テレビ東京が献花台を設置(2011年12月06日)
「ポチたま!」の人気犬だいすけ君、胃捻転により旅先で急逝(2011年11月30日)
「ポチたま」の伝説犬"まさお君"が映画化-相棒の松本君役は香取慎吾(2011年11月30日)