ロンドンブーツ1号2号の田村淳と皆藤愛子が2日、MCを務める『THE GOLDEN BATTLE トップアスリートが対決! 絶対にありえない4番勝負』(関西テレビ・フジテレビ系 12月11日 16:05~)の収録を都内スタジオで行ない、報道陣の取材に応じた。

『THE GOLDEN BATTLE トップアスリートが対決! 絶対にありえない4番勝負』に出演する田村淳と皆藤愛子 拡大画像を見る

MCとして皆藤と初顔合わせの田村は「ホンワカしているけれど意外と厳しい一面がある。皆藤さんのイメージを損なわないよう時々出てくるトゲを抜いていった」と収録を振り返り「もし番組のレギュラー化が決まったら、トゲを摘まずに皆さんにそれを楽しんでもらいたい」と皆藤との共同MCにさらなる意欲を見せた。

ゴルフのタイガー・ウッズ選手やサッカーなでしこJAPANの澤穂希選手、ボクシング亀田興毅選手ら現役アスリートたちが異種目で真剣勝負を繰り広げる同番組。田村は「スポーツ選手たちには遊び感覚で出てもらっているので、スポーツのいいところがクローズアップされている」と番組の魅力を語り、皆藤も「スポーツ選手を身近に感じることができるし、スポーツの見方も変わってくる」と新たな一面を発見した様子。

田村が番組にちなんで、アーチェリーと弓道の射的対決を実現させたいという一方で、皆藤は「お相撲さんと野球選手で大食い」とスポーツとは関係のない勝負を挙げ「わんこそばとか色々なジャンルで見たい」とマイペース。また誰にも負けないことを聞かれると「ペットボトルを頭に乗せるのが得意」と真顔で語りだし、田村から「天然純度が高い」と笑いの太鼓判を押されていた。