お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳とタレントの眞鍋かをりが2日、東京・新宿東口のステーションスクェアで行われた「おかずの星 大炊き出し&よしもとスペシャルトークイベント」に出席した。

「おかずの星 大炊き出し&よしもとスペシャルトークイベント」に出席した眞鍋かをり(左)と田村淳 拡大画像を見る

同イベントでは、日本最大級のレシピコンテスト「おかずの星」の概要が発表。WEB投稿で料理を募集して人気投票を実施し、選ばれた10品を白木屋や魚民、笑笑などを展開するモンテローザの全国約1100店舗で販売する。出皿数に応じて順位と賞金が確定し、期間中の売上10%がもらえるという。

この日は眞鍋かをりと料理が得意という田村淳がトークショーに出席。所属事務所との裁判問題で揺れる眞鍋は、同コンテストで数千万をもらえると聞いて「リアルに出たい!」と自虐発言をしながらも興味津々で、淳も「俺も真剣にレシピ考えます。偽名使って投稿しますよ」と意気込んだ。

トークショーで淳から「料理する?」と聞かれた眞鍋は「つまみなら作りますよ。一人では家で飲みますので。今は独りぼっちなんです…」とお笑いコンビ、麒麟の川島明との破局を公の場で初めて告白。また、昨年に安室奈美恵と破局した淳は報道陣からの「次のお相手は?」という質問に「恋が始まったら報告します」と答え、事務所との裁判や新しい相手を聞かれた眞鍋も淳に続いて「決まったら報告します」と応じて会場を後にした。