SKE48の松井玲奈がNTTドコモ向けの動画配信サービス「BeeTV」の連続ドラマ『オシャレに恋したシンデレラ~おかりえが夢を叶えるまで~』(10月1日配信スタート 毎週水曜更新 全14話)に主演することが15日、明らかになった。

ギャルメイクで大変身した松井玲奈 拡大画像を見る

実在するカリスマギャルブロガー松岡えり(おかえり)をモデルに、ブロガー、読者モデル、そして、アパレルブランドのディレクターとして、一歩ずつ夢を叶えて活躍していく姿を描くシンデレラストーリー。演出は『デトロイト・メタル・シティ』(2008年)や『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』(2010年)などの李闘士男監督。共演は、斉藤祥太、近野成美、波瑠、高橋ひとみ、宇梶剛士、石塚義之(アリtoキリギリス)、山崎樹範、伊藤裕子、西村和彦、国生さゆりら。

主人公のおかえりを演じるために、茶髪につけまつ毛や濃いアイラインなど、ギャル風メイクを施して撮影に臨んだ松井は「つけまつ毛やコンタクトでいつもと違う自分になれることが楽しかったです。初めての茶髪も新鮮でした。演じている時は、『ふわふわ』と雲の上にいる気持ちでいましたね」と感想を語った。また、松井は連続ドラマ初主演となり、「いつもの自分と違う箇所がある中で、「コミカルな演技」をするのがとても恥ずかしかったです。自分をなかなか捨てきれなかった」と苦労も。共演の国生さゆりから「自分がリラックスできる方法を考えておくといいよ」とアドバイスをもらったことで緊張が解け、撮影を乗り切ったという。

松井は「一人の女の子が一生懸命に夢を叶えていくひたむきさに是非注目して欲しいです」とアピール!

視聴方法は、iモード版が、iMenu>動画>BeeTVもしくはich>BeeTV スマートフォン版が、ドコモマーケット>動画>BeeTV