男女7人組のボーカルユニットAAAのメンバー、宇野実彩子、浦田直也、日高光啓が8月31日、東京・江東区のイトーヨーカドー木場店で行われた衣料ブランド「good day」の新CM発表会に出席した。

AAAの日高光啓、浦田直也、宇野実彩子(左から) 拡大画像を見る

イトーヨーカ堂は、20~40代を中心とした"イエナカ"およびちょっとしたお出かけ時のデイリーカジュアルとしての着用を想定したプライベートブランド「good day」を立ち上げ、9月1日より全国のイトーヨーカドー150店舗でレディス800品目、メンズ400品目を販売開始。合わせて制作されたCM(全国放映中)にはAAAが出演し、この日は宇野、浦田、日高の3人がCM撮影でも着用したという同ブランドの衣装姿で発表会に登場した。

紫のダウンジャケット姿で登場した宇野は「着ているか着ていないか、わからないくらい軽いですし、コンパクトにたためてカバンに入るのがいいですね。この冬は"御用達"になりそうです」とアピールし、チェックのネルシャツ姿の浦田も「冬はネルシャツが流行ると言われているので、いいですね。カワイイですよ」とデザインを気に入り、日高は「自分たちで言うのもなんですけど、軽やかですよね」と笑顔を見せた。ただ、CM撮影は今夏の8月に行われてことから、宇野は「正直、ちょっと暖か過ぎました」と苦笑い。それでも、撮影は順調に進み、「爽やかでカッコいいCMになってます!」と自信を見せていた。