女優の矢田亜希子、森公美子、笹本玲奈が22日、都内で行われたBSスカパー!の開局記念したドラマ『Oh!デビー』の制作発表に出席した。

左から笹本玲奈、矢田亜希子、森公美子 拡大画像を見る

スカパー!は、10月1日より「BSスカパー!」(BS-241ch)でBSデジタル放送をスタート。それ記念して、オリジナル連続ドラマ『Oh!デビー』(毎週土曜22:00~23:00 全4回)が開局日の10月1日より放送を開始し、同ドラマに出演する矢田亜希子、森公美子、笹本玲奈が出席した。

ドラマは、おデブたちの落ちこぼれ歌劇団「デビー」に合格した田中花梨(矢田)が、劇団に奇跡をもたらすというコメディー・ミュージカル。体当たりで初めてのミュージカルに挑んだ矢田は「今までお芝居以外はやったことがありませんので、お芝居をしながら歌ったり踊ったりするのは大変ですね」の苦笑しつつ、「新しい自分を発見できればいいな~と思いながら楽しんでやっています」と笑顔を見せた。一方、ミュージカル女優の笹本玲奈は「こんなに可愛い人がミュージカルにいたら、変るんじゃないんですかね」とミュージカル初挑戦の矢田を絶賛していた。

ドラマ出演は、昨年11月に放送されたドラマ『FACE MAKER』(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話以来約1年ぶりで、主演ドラマは2005年TBS系『夢で逢いましょう』以来6年ぶりとなる矢田。報道陣から「今後したい仕事は?」と質問されると、「今は『Oh!デビー』に賭けています! 踊ることしか頭にないですね。楽しい作品にしたいです」と同ドラマに専念すると強調していた。