女優の木村佳乃と俳優の中村蒼が4日、都内で行われたスペシャルドラマ『魔術はささやく』(フジテレビ系 9月放送予定)の記者会見に出席した。

『魔術はささやく』の記者会見に臨んだ木村佳乃(左)と中村蒼 拡大画像を見る

少年隊の東山紀之と昨年結婚し、第1子を妊娠している木村佳乃。現在妊娠6カ月となる木村が、妊娠発表後、初めて公の場に姿を現した。ふっくらとしたお腹のせいか、ゆったりめの服装で登場した木村。「マタニティー生活はいかがですか?」と記者が投げ掛けると「はい。ありがとうございます」と笑顔で応じ、母子ともに順調な様子だった。

同ドラマは、人気ミステリー作家・宮部みゆきの同名小説を木村佳乃、中村蒼、奥田瑛二ら豪華キャストでドラマ化。木村が演じるヒロイン・和子の仲間が次々と命を落す中、魔の手は和子にも忍び寄る。宮部作品のファンだという木村は「本当に宮部さんの作品が好きで、歩いていても気になるぐらいです」と絶賛し、「ファンの多い原作でプレッシャーもありましたが、自分なりに体当たりさせていただく気持ちで頑張りました」と振り返った。

初共演となった中村蒼について「弟のいる役をあまりやったことがなかったので、蒼くんとの共演は凄く楽しみでした。甘くてキュートなお顔立ちと相反し、男らしくて頼り甲斐がありましたね」と話すと、中村も「大人の方ばかりで上手く現場に溶け込めるか心配していましたが、本当に良くしていただきました。木村さんは撮影の合間に鼻歌を歌っていて可愛らしく思いました(笑)」と木村の知られざる素顔を明かしていた。