女優の国仲涼子が30日、東京・新宿の福家書店で写真集『COLORS』(発売中 3,150円 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『COLORS』の発売記念イベントを行った国仲涼子 拡大画像を見る

9年ぶりとなる国仲の写真集は5月に沖縄、都内近郊で撮影。"ONとOFF"をテーマに、地元・沖縄での素の部分、女優としての顔を彩り豊かに見せている。

コンセプトの段階から自身がアイディアを出したという国仲は「衣装合わせでも自分の意見を出して、衣装を決めていきました。とてもいい写真がいっぱいで自分では満足しています」と話す自信作。沖縄ロケでは実家で1泊したといい、「実家のご飯を食べられて嬉しかったですね。親にも写真集を見せましたが、『よかったわね~』と言ってくれて」と話し、セクシーなカットについても「『いいんじゃない』と言ってくれました。私としては無理のないONを見せられたと思います」と自信を見せた。

また、報道陣から結婚について聞かれると「32歳なので機会があれば。フィーリングが合うのが一番ですね」と前向き。自身の"COLOR"については「ピンクでありたいですし、気持ちはいつもピンクです」と微笑んでいた。