女優の国仲涼子が12日、東京・有楽町で行われた山田養蜂場の化粧品「ハニーラボ スキンケア」新CM発表会に出席した。

CM発表会に出席した国仲涼子

20~30代女性をターゲットに、山田養蜂場がハチミツとローズで作った基礎化粧品の『ハニーラボ スキンケア』シリーズ。国仲涼子が出演した同商品のCM『肌がよろこぶ朝篇』が、2月16日から関東と沖縄を皮切りに、順次全国でオンエアされる。「(CMは)何回も観ました。私はとても気に入っています。今回は特に役作りという設定ではないので、そのまんまの私の感じで撮ってみました」と自信満々の国仲。そんな同CMでは国仲のキュートな寝顔が公開されている。「塗って寝るだけなので、面倒臭いことが好きではない私にとっては最高。毎日忙しい日々を送っている女性には是非お肌も磨いて心もキレイになって頂きたいですね」とPRした。

CMの発表以外にも、国仲がチョコレートプレートをデコレーションして完成させた辻口博啓氏プロデュースのバレンタインチョコレートケーキも披露された。「凄くキレイでしたね。素敵なケーキで食べるのがもったいない。でも食べたいんですけど(笑)」とケーキに思わず唾を飲み込んだ国仲。そんな彼女にバレンタインの質問を振ると「本命? いや~、ま~、そうですね……」と慌てる場面も。最後は「いないですよ~。沢山いるので……(笑)。スタッフさんやお世話になった方にプレゼントします」とかわしていた。

世界的なパティシエである辻口博啓氏がプロデュースしたバレンタインチョコレートケーキに、チョコレートプレートをデコレーションした国仲