アイドルユニットのスマイレージが7日、東京・台場のパレットタウンで行われた「ディズニー・チャンネル キャラバン号」の出発直前お披露目イベントに出席した。

左から小川紗季、和田彩花、前田憂佳、福田花音 拡大画像を見る

"みんなの夢をのせる みんなの夢を応援する"をテーマに、大型3D試写機能付きトレーラー「ディズニー・チャンネル キャラバン号」が9日より全国に向けて出発。この日はお披露目イベントが行われ、同チャンネルの番組『ひめチェン! おとぎちっくアイドル リルぷりっ』に声優で出演しているスマイレージがトークショーを行った。

リーダーの和田彩花は「日本一スカートの短いアイドルグループのスマイレージです! 今日もミニスカートで頑張ります!」と元気にあいさつ。「さっき測ったら25cmでしたよ(笑)」と特注のミニ浴衣を気に入ったようで「これを着て花火に行きたいですね」と笑顔を振りまいた。キャラバン号については「楽しいアニメに夢中になりました」と無邪気に話した。

スマイレージといえば、現在新メンバーのオーディション中。福田花音は「何も知らされていませんが、どういう人が加入するか、メンバーと話していてすごく楽しみです」と期待を寄せ、新メンバーには「私たちは楽屋でサキイカをよく食べるので、サキイカを食べられない人は、慣れるまでキツいかもしれません(笑)」と話して、笑いを誘っていた。