女優の相武紗季、俳優の谷原章介、西村雅彦が4日、都内で行われたアサヒビールの発泡酒「アサヒ ブルーラベル」の新CM発表会に出席した。

左から相武紗季、谷原章介、西村雅彦 拡大画像を見る

新CMでは、1960年代に放送されたテレビアニメ『妖怪人間ベム』の替え歌「爽快人間」に合わせて3人がコミカルなダンスを披露。同商品の特徴である"糖質ゼロ"、"爽快な味わい"を強く印象づけている。7月5日より全国放映開始。

3人は同CMの撮影が初共演となり、相武は「練習用のDVDをもらってダンスの特訓をして臨んだんですけど、お二人がダンスをしっかりまとめてきたので、とても緊張しました」と振り返る一方、西村は「お二人が"爽快人間"で僕だけが"妖怪人間"という設定なのでは、と疑っていましたが、3人とも"爽快人間"でよかったです(笑)」と笑わせた。

MCから、同商品をどんな時に飲みたいか? と質問された相武は「糖質ゼロは女性にもうれしいですよね。女子会をやって何杯飲んでも気にせず、好きなだけ飲みたいです」と願望を。これに反応した谷原は「まずは3人で飲み会をやって、僕も相武さんの女子会に混ぜていただけるようになれれば(笑)」と話し、西村も「女子会に堂々と入りたい。賑やかしで場を盛り上げますから」とそれぞれが興味津々な様子だった。

同商品で乾杯する3人。皆さんイイ顔してます!

CMで披露している"シュワ~"のポーズで写真撮影