女優の相武紗季が出演するNTTコミュニケーションズのインターネット接続サービス「OCN」の新CMが、19日より全国放映スタートした。

相武紗季が出演するOCNの新CM 拡大画像を見る

新CMは同社のイメージキャラクターを務める相武紗季が指揮者に扮し、すぎやまこういちの「ザ・ヒット・パレード」のアップテンポな曲に合わせてタクトをリズミカルに振るという内容で、「ひとりひとりにいちばんを。」をメッセージに、軽快な指揮とリズムに合わせ快適なネットライフの実現を表現。相武もさまざまな表情を見せている。

指揮者を演じた相武は「どうやって指揮するのかと思いながら現場に入ると、『自由にやってくれ!』と言われたので、それが一番難しかったです。初めは動揺もしてたんですけど、段々ノッてくるとすごく楽しくて、気持ちよかったですね!」と撮影を振り返り、「今回、指揮がうまい・うまくない、というよりかは、アクションを大きくしてどれだけ存在感を出すか、というのと、やっぱりノッてる雰囲気が上半身だけだと出にくかったので、身体全体で表現したりとか、アクションを大きくして、尚且つリズムに合って指揮棒を振る、というのが、一番ポイントになったかなぁと思います」とこだわりも語っている。