富士重工業(スバル)は、「エクシーガ(EXIGA)」に新デザインのフロントグリルや、オートライトを採用するなどの改良を施し、6月28日より発売する。希望小売価格は199万5000円から315万円。

スバル エクシーガ 2.0i ※アイスシルバー・メタリック

今回の改良では、エクステリアに水平方向を基調とした新デザインのフロントグリルと、新形状のヘッドランプを組合せ、ワイド感を強調したスポーティなフロントデザインとした。またボディカラーに新色として、氷をイメージした「アイスシルバー・メタリック」と、晴天の空を表現した「スカイブルー・メタリック」を採用した。

インテリアでは、ダークシルバー色の加飾パネルや、立体感のある新シート表皮などを採用。インストルメントパネル上面にはソフトフィール塗装を施した。メーターパネルには視認性、機能性を向上させたスポーツルミネセントメーターを採用。装備としては、周囲の照度に応じてヘッドライトの点灯と消灯を自動的に行なうオートライト機能、変速操作が自在に行なえるパドルシフトを拡大採用した(いずれも一部グレードを除く)。

2.0GT EyeSight ※スカイブルー・メタリック

2.0i-S

2.5i-S

2.0i-S

2.5i-S アルカンターラセレクション

インテリア ※イメージ

カーゴルーム

オートライト

パドルシフト