タレントの吉川ひなのが21日、都内で行われたマテル・インターナショナルのぬいぐるみ「シンガマジック!」の発表会に出席した。

「シンガマジック!」の発表会に出席した吉川ひなの 拡大画像を見る

同商品を手にした吉川は「可愛すぎて本当にびっくりしました。この口の中は歯もあるし噛み付くところが凄く可愛いんですよ。廊下にザ~っと並べて迎えられたいですね(笑)」と気に入った様子。同商品は赤色、水色、ピンク、黄色の4種類があるが、水色のぬいぐるみを"ダーリン"と命名して「水色は男の子っぽいから。声も男の子っぽですね。男性は声の低い方が好きですよ」とアピールした。

発表会終了後、取材に応じた吉川は、2月14日に発売したプライベート本『Love』に触れ「暴露本ではないですけど、恋の話に限らず今まで皆さんにお見せしていなかった部分を見せられて成長できたかな。楽になりましたね」とにっこり。気になる恋の話は「恋はしていないとダメだと思いますが、なかなか難しいですね……」と表情を曇らせ、結婚についても「まだまだ先でいいです。今まで出会ったことのないような男性なら追いかけるかも(笑)」と話していた。

昨年夏に本国のアメリカで発売されて以来、450万個以上を売り上げている同商品は、歌う脱力系ゆるカワぬいぐるみで、お腹の部分を押すと口を開けておしゃべりやコーラスなどをする(4月23日に発売)。なお同社は、東日本大震災で被災した子供たちに「シンガマジック!」を1000個、バービードールを1000個寄付する。