よしもと美容番長ことお笑いタレントが14日、東京・新宿の福家書店で美容本『シルクのべっぴん塾 美欲』とDVD『シルクのDVD べぴん塾』の発売記念イベントを行った。

美容本『シルクのべっぴん塾 美欲』とDVD『シルクのDVD べぴん塾』の発売記念イベントを行ったシルク 拡大画像を見る

同書は、シルクの美容本第2弾。「老けない身体、うなはだケヤ、つや髪、食」をテーマに、シルク自身が"人体実験"と称し体験して集めた美容術を掲載している。DVDでは、1日5分でできる美顔筋トレやリンパマッサージ法など美の秘けつを映像に収めている。

第1弾が25万部を記録してベストセラーとなり、同書もすでに5万部を突破しているという人気ぶりにシルクは「まったく儲かってません。全部、吉本に流れてしまうので(笑)」としつつ、「"10年後の同窓会で1番になれる"を目指して書きました。皆さんもこれを読んでもっとキレイになってほしいです」とアピールした。

先日、大阪で行われたイベントで、イケメン大学院生との交際をほのめかしたシルクだが、「恋人というよりは、お互い刺激し合ったり、尊敬し合えたりできる"オトナのいい関係"です(笑)」と順調ぶりをうかがわせたが、結婚については「向こうもまだ若いし試験もあるので、今はまったく考えていません」と否定した。

また、自身の美容術を伝えるために全国行脚している関係から、「落ち着いたらチャリティーで東北を回りたいです。女性にとって美は一番大事。5分でいいのでやっていただいて、明るく元気に美しくなっていただければ」と構想を明かしていた。