元モーニング娘。の矢口真里、オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾が6日、都内で、日本コカ・コーラのWEBサイト「コカ・コーラ パーク」会員1,000万人突破を記念した記者会見に出席した。

左から中田敦彦、矢口真里、藤森慎吾 拡大画像を見る

コカ・コーラやジョージアをはじめ、日本コカ・コーラが展開する様々ななブランドに関する情報を集約する会員制ポータルサイト「コカ・コーラ パーク」。2007年6月に開設して以来、会員登録数(累計)が1,000万人を突破し、その記念に矢口真里とオリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾が、オフィシャルナビゲーターに就任した。

矢口は「とっても楽しくて遊園地のようなサイトですよね。大好きなサイトのオフィシャルナビゲーターに任命されて嬉しいです」と笑顔。3人は、オフィシャルナビゲーターとして、今後様々なPR活動をしていく。その第一弾として4月1日よりUstreamの番組『コカ・コーラ パークTV』(22:00~)に出演することも決まり、ユニットを組むことを発表された矢口は「今年はドリーム モーニング娘。がありますから……」と最初は消極的だったが、「ユニット名はオリエンタルマリオ! 可愛くないですか? 可能性が色々ありますので楽しみです!」と結成に前向きだった。

自らも同サイトの会員だという矢口。交際中の俳優・中村昌也も入っているといい、「私は身内で固めていますよ(笑)」と話し、交際についても「そ~ですね、仲良くさせてもらっています。(結婚は)そろそろしたいんですけど……。決まったらパーク内で発表します!」と順調そうだった。