スーパーダッシュ文庫 (集英社刊)にて2008年2月より刊行され、現在は第7巻(累計8巻)までがリリースされている『ベン・トー』(著 / アサウラ、イラスト / 柴乃櫂人)。総発行部数は55万部を突破し、「このライトノベルがすごい2011」において総合5位にランクインした人気タイトルのTVアニメ化が決定した。

戦って、喰え!! 半額シールが舞う時『狼』たちの咆哮が上がる!
『ベン・トー』のTVアニメ化が決定! こちらは原作イラスト

■『ベン・トー』ストーリー概要
寮の近くのスーパーに入った主人公・佐藤洋は、目の前で半額シールを貼られた弁当に手を伸ばした直後、凄まじい戦いに巻き込まれてしまい意識を失う。そして目が覚めたときには、すでに半額弁当は消えていた。たまたまその場にいた同じ学校の白粉花と出会い、翌日からスーパーに通い詰めた彼らは、《氷結の魔女》と呼ばれる女生徒槍水仙からスーパーで起きている半額弁当を争奪する人々の話を聞き、自らも半額弁当争奪戦に足を踏み入れることとなる。佐藤は彼らと技を競い、自らの誇りと生活を懸けて、今夜もまたスーパーで激しい戦いを繰り広げる。
庶民派青春学園シリアス・ギャグアクション、開幕!

スタッフ・キャストなど詳細については今後の続報を待ちたい。

(C)アサウラ・柴乃櫂人/集英社スーパーダュシュ文庫