お笑いタレントの山口智充とタレントの木下優樹菜が16日、都内で行われた「キリン のどごし〈生〉」のPRイベントに出席した。

「キリン のどごし〈生〉」みんなでたこ焼き大パーティーキックオフイベントに出席し た山口智充(左)と木下優樹菜 拡大画像を見る

同イベントは、一般人5,000人を招待して一斉にたこ焼きを作り、「同時に調理する人数が世界一」のギネス記録に挑戦するもので、5月15日に千葉・幕張メッセで行われる。

この日は、キックオフイベントが行われ、「キリン のどごし〈生〉」のイメージキャラクターを務める山口智充と木下優樹菜が登場。同CMでこれまで池脇千鶴やチュートリアル、香椎宙宇らと共演してきた山口は、今年から出演中の木下について「彼女は今風ですが、芯もしっかりしていて、明るいし元気ではつらつとしていますね。営業マンに相応しい女性ですよ」と絶賛した。

一方の木下はCM出演に「優樹菜でいいのかな~という不安もありましたが、山口さんが凄く優しくて助かりました。自分から話しかけるタイプではないので、山口さんが話しかけてくれたり、それに目力が凄くて(笑)」と共演の感想を語った。また、ギネス挑戦については「凄く斬新だな~と思いました。5,000人でたこ焼きを焼くなんて楽しそう。せっかく挑戦するので、達成してのどごし生で乾杯したいです」と笑顔。そんな彼女の言葉に山口は「別に言わされているコメントではないですよ」と会場を笑わせた。

20日に開かれるお笑いコンビ"FUJIWARA"の藤本敏史との披露宴を控えている木下だが、報道陣からの質問には「楽しくやりたいですね」と幸せオーラを振りまいていた。