ジェイアイエヌが展開するアイウエアブランド「JINS」は1日、アニメ『ワンピース』オリジナルの限定メガネ&サングラスを、全国のJINS店舗で発売した。また、特設キャンペーンサイトでは、ユーザー投稿型コンテスト企画『眼鏡王におれはなる! ベストドレッサーは誰だ?』を実施している。

店頭発売に先立ち、11月30日にはJINS原宿店で「ルフィ」イメージ(ブラック)の先行発売が行われた

同商品の詳細は既報の通り。『ワンピース』のキャラクターにちなんだ限定メガネ&サングラスを2,990円(度付きメガネは4,990円)の低価格で販売し、ウェブ先行予約での予約本数は約7万本に及んだ。発売前から大きな反響を呼んでいた限定メガネ&サングラスが、満を持して全国のJINS店舗 (JINS仙台プレミアムアウトレット店、JINSあみプレミアムアウトレット店は除く)の店頭に並ぶ。

JINS原宿店では、ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックをイメージした全9モデルがすべて店頭公開された

発売前日の11月30日には、JINS原宿店で「ルフィ」イメージ(ブラック)を100本限定で先行発売した。最も人気を集めたモデルだけに、平日にもかかわらず多くのファンが店舗を訪れ、一足早く同モデルを手にしていた。この日だけの購入特典として、"麦わらの一味"9人のイラスト入りクリアファイルと、専用メガネケース、オリジナルメガネ拭きも付属された。

先行発売の購入者には、クリアファイルなどの特典が

早速、メガネを試着する人の姿も。平日ということもあり、先行発売に駆けつけた利用客の中にはスーツ姿の男性も多く見られた

なお、同商品の一般発売を受けて、特設キャンペーンサイトではユーザー投稿型コンテスト企画『眼鏡王におれはなる! ベストドレッサーは誰だ?』を実施する。応募方法は同商品をかけた写真、もしくはJINSオリジナル仮想試着サービス「モバフィット」を利用した合成写真を、指定のアドレスへ送信することで、審査を経てベストドレッサー賞が選ばれる。

審査は全3回行われる予定で、ベストドレッサー賞に選ばれた3組の中から、ユーザー投票で"眼鏡王"が決まる。各賞の受賞者には、賞品も用意されているとのこと。