セクシータレントがペアを組み、海外旅行をエンジョイする模様を収録したDVD『姫姫旅行 桜木凛×初音みのり タイ編』(発売中 3,675円 ポニーキャニオン)が発売され、7日、都内で桜木と初音によるトークイベントが行われた。

DVD『姫姫旅行 桜木凛×初音みのり タイ編』の発売記念イベントを行った桜木凛と初音みのり 拡大画像を見る

『姫姫旅行』は、タレント個々がカメラを持ってお互いを撮影するというスタイルの作品で、"プライベート旅行"という感覚の映像を楽しむことができるシリーズ。ことし9月発売の『―蒼井そら×麻美ゆま パリ編』、10月発売の『―みひろ×かすみ果穂 バルセロナ編』に続くシリーズ第3弾となる本作では、桜木と初音がタイを訪問。人気リゾート地として知られるパタヤビーチでマリンスポーツを楽しむ姿や、バンコクでの寺院巡りの様子などが収録されている。

タイの民族衣装に身を包んだり、市場の買い物で値切り交渉をするなどさまざまな体験をしたと話す2人。中でも、動物園のゾウによるマッサージを受けたことが印象的だったそうで、「地面に寝て、その上からゾウの足で軽く踏まれるんですよ~。とてもソフトタッチなので驚きました。気持ちいいとかそういう感じじゃないんですけど…、とにかくテンションは上がりました(笑)」(初音)、「ゾウの足は意外と柔らかかったです。ただ、わたしへの最初の一撃はちょっと痛かったんですけどね(笑)」(桜木)とコメント。現地の食べ物も大いに堪能したそうで、「わたしが気に入ったのはカニチャーハン。何杯もおかわりしちゃって、旅行中に2kg太りました」と初音が告白すると、桜木も「マンゴスチンがすごくおいしかったんです。市場で2kgも買っちゃいました。ちょうどみのりちゃんの体重増加分と一緒です」と二人で顔を見合せながら、旅の思い出を語っていた。

本作には45分に及ぶ映像特典も収録されており、それぞれが自画撮りした入浴シーンなどの映像も楽しめる。桜木から「すっぴんの素顔が一番かわいい!」と絶賛された初音は、「寝起きの顔は完全にすっぴんです。入浴シーンでは、胸とかを泡で隠して撮影したんですよ。お風呂の中ではうまく隠しきれなくて、『かなりきわどいな~』って思っていたんですけど、映像になったものを見てみたら、とてもきれいに撮れていたので満足です!」と笑顔を見せていた。