セクシータレントの蒼井そらと麻美ゆまが26日、都内でDVD『姫姫旅行 蒼井そら×麻美ゆま パリ編』(発売中 3,675円 販売元:ポニーキャニオン)の発売記念イベントを行った。

DVD『姫姫旅行 蒼井そら×麻美ゆま パリ編』の発売記念イベントに出席した麻美ゆま(左)と蒼井そら 拡大画像を見る

同DVDは、蒼井そらと麻美ゆまがフランス・パリへの旅し、お互いが持ったカメラで道中の模様を撮影。空港やレストラン、ホテルなどでタドタドしい会話からガールズトークまで、彼女たちの赤裸々な姿を一挙に公開している。特典映像として、彼女たちが自ら撮影した入浴シーンも収められている。

蒼井は「パリに行く前にイタリアへ2人で行きました。その時を私がビデオを回してて、ゆまちゃんの天然ぶりが結構面白かったので、皆さんに見せたいと想い、このパリ編が生まれたんです」と企画意図を解説。一方の麻美は「一応(旅行の)スケジュールを立てて行ったんですけど、実際パリに行ったらグチャグチャ(笑)。プライベート感満載で、これを見たら2人の素が見られると思います」と話し、蒼井も「入浴シーンでは、見えそうで見えないシーンもありますよ」とアピールした。

テレビなどでは男っぽい素振りを見せる蒼井だが、見知らぬ土地だと意外な一面を見せたという。麻美は「そらちゃんは姉御肌タイプにみられますけど、旅行の時は子どもっぽいところがあって、私に甘えたりしてました。知らない場所だと可愛いらしい感じの時もあるんです。結構小心者ですね(笑)」と明かしていた。