「洋服の青山 銀座本店」オープニングセレモニーに出席した相武紗季

女優の相武紗季、俳優の三浦友和、溝端淳平、タレントのパンツェッタ・ジローラモが28日、東京・銀座で行われた「洋服の青山 銀座本店」のオープニングセレモニーに出席した。

全国47都道府県に出店する「洋服の青山」が、首都圏への出店強化の一環でオープンした同店舗。都心旗艦店と位置づけられ、店内全品が半額になるなどの開店記念企画を多数用意したことから、オープン当日は雨にもかかわらず、開店前から1,000人を超える人が集まり行列を作っていた。

オープニングセレモニーでは、イメージキャラクターを務める4人が一堂に会し、開店を記念してテープカットを行った。4人を代表して三浦が挨拶し、「雨の中、本当にありがとうございます。『洋服の青山』との関係は23年くらいになりますが、当時は100店舗くらい。今では7倍以上の742店舗になりました。この銀座本店から全国へ、スーツを通じて、不況と言われる日本を元気にしていただきたい」と述べた。

雨が降る中、銀座本店は開店前から行列ができるほどの盛況に。セレモニーではCMにも出演中の相武、三浦、溝端、ジローラモによるテープカットが行われた

かつては三浦のみだったイメージキャラクターも、現在では相武、溝端、ジローラモが加わり、セレモニーも華やかな雰囲気に。「この心強い仲間と、楽しくCM撮影もさせていただいております」と三浦が発言すると、相武や溝端も笑顔を浮かべていた。