ゴールドウインは26日、高機能コンプレッションウエア「C3fit(シースリーフィット)」の新商品として、「光電子(こうでんし)」を使用した「パフォーマンス サーマルロングタイツ」と「パフォーマンス アームウォーマー」の2商品を11月下旬より発売すると発表した。

両商品は、適度な着圧により運動時に起こる筋肉や脂肪の余分なブレを低減し、無駄なエネルギー消費を抑えるというコンプレッションウエアの機能に、光電子による保温効果を加えて寒い冬に対応したアンダーウエア。光電子とは、人が発する遠赤外線を吸収して1~2割ほど高めてから身体に送り返す素材で、心地よい暖かさを得ることができる。また、人体が発した水分子を細かく分解して蒸発させることにより、ウエア内を常に快適な状態に保つという。

「パフォーマンス サーマルロングタイツ」

「パフォーマンス アームウォーマー」

「パフォーマンス サーマルロングタイツ」は、足首からふくらはぎ、ひざ、ももへと徐々に着圧を弱める段階着圧設計を採用し、下肢や腰周りを快適にサポート。UVカット機能やシームレス構造も特徴のひとつ。ラインナップはメンズ(M / L / XL)とウィメンズ(S / M / L)の2種類で、カラーはブラックのみ。価格はともに8,190円。

「パフォーマンス アームウォーマー」は、同じく段階着圧設計により、トレーニング時の筋肉や脂肪の余分なブレを軽減する。着脱も容易なため、日常生活での保温アンダーウエアとしても使用できる。こちらもUVカット機能やシームレス構造を採用。サイズはS / M / Lの3種類、カラーはブラックのみ。価格は2,940円。