本日9月4日、毎日放送では25時58分より、テレビ神奈川では26時15分より放送されるTVアニメ『あそびにいくヨ!』。その第九話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」のあらすじと場面カットを今回も少しだけ紹介しよう。

TVアニメ『あそびにいくヨ!』、第九話あらすじ

■第九話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」
夜空を埋め尽くす満天の星空の下、それぞれが、それぞれの場所で、同じ歌を聞いていた。その歌は、とても穏やかだがどこか寂しげで、抱える想いは違えど、その瞬間だけは皆同じ感情を共有していた。皆が聞き入る歌と共に、過去と未来を繋ぐ物語が語られる。
全ては、キャーティア史上最初のアシストロイド、ラウリィが地球を訪れたことから始まった。

応援イラストの第11弾は緋賀ゆかり氏が登場

また、公式サイトで続々と公開されている恒例の応援イラストだが、その第11弾のイラストは、月刊コミックアライブ(メディアファクトリー刊)にて『ゼロの使い魔 シュヴァリエ』、娘TYPE (角川書店刊)にて魔法少女リリカルなのは第4期シリーズ『魔法戦記リリカルなのはForce』を連載中の緋賀ゆかり氏が担当。イラストを使用した壁紙ももちろん用意されるので、しっかりチェックしておきたい。

TVアニメ『あそびにいくヨ!』は、毎日放送、テレビ神奈川、テレ玉、テレビ愛知、AT-X、チバテレビ、琉球朝日放送にて現在放送中。

(C)神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館