フリーキャスターの滝川クリステルが、パナソニックのテレビ「3Dビエラ」のイメージキャラクターに起用され、21日、都内で行われた新製品発表会に出席した。

パナソニックのテレビ「3Dビエラ」の発表会に出席した滝川クリステル

同社は、BDドライブとハードディスクを搭載した録画機能付き3D対応のオールインワンテレビ「3Dビエラ」を8月27日に発売。イメージキャラクターとして滝川クリステルを起用。滝川が出演する新CMも現在制作中で「ビエラ」の新しい顔が誕生する。

発表会では、同社の西口史郎デジタルAVCマーケティング本部長が「一歩先に行く『ビエラ』の先進性を表現するのにふさわしい方。環境問題にも関心がおありになると聞いていますし、『エコナビ』機能を搭載した『ビエラ』のイメージにぴったり」と起用理由を説明すると、滝川は「責任重大ですけど、嬉しいです。世界中で愛されている『ビエラ』魅力を(石川)遼くんと一緒に元気に伝えていきたい」と同社のイメージキャラクターである男子プロゴルフの石川遼選手の名前を挙げながら、意気込んだ。

また、滝川は「3Dビエラ」について「3Dなので、前に飛び出るのわかっていたんですが、『ビエラ』は奥行き感もあるので驚きました。これは新しい世界ですよね」と感想を語り、テレビとともに発売される「3Dビエラ」専用のグラスを着用してみせ、「凄く軽いです。ちょうどフィットします」と付け心地に満足した様子だった。