AKB48の柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香によるユニット、フレンチ・キスの新曲『ずっと 前から』がドラマDVD付きで9月8日に発売されることが20日、分かった。

フレンチ・キスの倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹(左から)

青春時代の淡い想いをテーマにした楽曲に合わせて制作されたドラマは、高校を舞台に野球部のマネージャーを務めるユキ(柏木)、アキ(高城)、アスカ(倉持)の3人が織り成す青春ラブストーリー。映画『SHINOBI-HEART UNDER BLADE-』(2005年)、ドラマ『あしたの、喜多善男』(2008年)の下山天が脚本・監督を務める。

ドラマは、6月に山梨で撮影。演技に苦手意識を持っていたという柏木は「下山監督に演技を教えていただき、内容も私たちに寄せていただいていたので、『うまく演じよう』というよりは、監督から『感じたまま等身大で演じて欲しい』と言われたので、その部分を意識しながら演技しました」と話し、高城も「演技をあまり経験したことがなくて、今回どうしようかと不安でした。どうやったら伝えられるかと悩みましたが、監督が"間合い"や"言葉に対しての動き"を一から教えてくれて、これからも演技をさらにやりたいと思うようになりました」と振り返った。また、泣く演技にチャレンジした倉持は「等身大の自分を出すように頑張りました。ファンの方も私が泣くシーンなんて見たことないと思いますが、頑張ったところなので、ぜひそこを見てもらいたいです。本当にいいドラマになっていると思うし、短いオリジナルドラマですが、楽しみです」とアピールしている。

同ユニットのプロデューサーを務める秋元康は「一番女の子っぽくて彼女にしたい、親にまで紹介したい3人組」と評している

『ずっと 前から』CD+DVD(3,150円 販売元:エイベックス・エンタテインメント)は、9月8日より発売。