タレントの安田美沙子が14日、都内で行われたすかいらーくのファミリーレストラン「ガスト」の新メニュー発表会に出席した。

「ガスト」の新メニュー発表会に出席した安田美沙子

ガストにはよく通うという安田は「山盛りポテトは必ず頼みます!」と開口一番に語り、「テスト前に勉強しによく行きました。友達とノートを写し合いしたり……昔からお世話になっています」と振り返った。

この日は安田が、"食べるラー油"がついてくる新メニューを試食。「野菜たっぷり冷やし麺」を食べ、「麺にラー油が絡んで美味しい! 食感もいいですし、暑い夏にはぴったりですね」と舌鼓を打った。辛いものが好きな安田は「食べるラー油にハマっているんです。辛ければ辛いほうがいいです」と好みを語り、「あっさりしたものにかけると、こってり感が出て満足できますよね。何にでも使えると思います」と新メニューをプッシュしていた。

7月で創業40周年を迎えた同社が、"食べるラー油で楽しむ"記念メニューを発表。食べるラー油をかけて味わう「野菜たっぷり冷やし麺」(628円)と「野菜たっぷり和風ハンバーグ」(628円)の2品を7月15日より「ガスト」全店での販売を開始する。

この日は同社をPRするために結成されたアイドルユニットSKL39のメンバーも出席