すかいらーくが運営するファミリーレストラン「ガスト」はこのほど、オリジナルの"食べるラー油"を使用した「和風おろしハンバーグ 食べるラー油で楽しむ野菜添え」を発売した。販売期間は17日までで、価格は523円。

「和風おろしハンバーグ 食べるラー油で楽しむ野菜添え」

同商品は、特製和風ソースと大根おろしをトッピングしたハンバーグに、食べるラー油をかけた温野菜を添えたもの。ハンバーグの挽き肉は、オーストラリア産 / ニュージーランド産ビーフと米国産ポークを使用。付け合わせの温野菜は、ブロッコリー、赤ピーマン、黄ピーマン、ズッキーニ、ナス、キャベツの6種類で、さらに温野菜にはフライドガーリックやフライドオニオン、コチジャン、ごまなどが入ったオリジナルの食べるラー油を合わせたという。

食べるラー油について同社広報は、「なかなか手に入らない商品もあるほどブームとなっている食べるラー油ですが、自宅で作るとなると難しい。そこで、身近な当社店舗で美味しい食べるラー油を味わって頂きたいと思い、開発・販売することにしました」と話している。

また、17日からは食べるラー油を使った商品の第2弾として、「食べるラー油で楽しむ 野菜たっぷり冷やし麺」(628円)を販売するとしている。

「食べるラー油で楽しむ 野菜たっぷり冷やし麺」