タレントの藤本美貴が10日、都内行われた日本HPと女性ファッション誌『Sweet』の共同プロジェクト「スーパーファッションブロガープロジェクト」の発表会に出席した。

「スーパーファッションブロガープロジェクト」の発表会に出席した藤本美貴

同プロジェクトは、世界のファッションシーンで活躍するジュリア・フレークスなどの世界的な"スーパー・ファッションブロガー"の育成を目的に、ファッションブログ・ポータルサイト『dress★up』内でファッションに関する発信の場を提供。個性的なブロガーを決めるアワードなども行われ、優勝者にはニューヨークで行われるファッションショーに招待するなど、様々な特典が与えられる。

この日は1950年代のバービーズを意識したファッションで登場した藤本は「メイクさんやスタイリストさんと相談しながらこのスタイルにしました」と解説しながら、「私のブログはライフスタイルが多いですが、ファッションのことも載せたりしています。ファッションは大好き。参加される方は楽しんで個性的なブログを発信して欲しいですね」と訴えた。

お笑いコンビ、品川庄司の庄司智春と結婚してから今年の7月で丸1年を迎えるが、「全然飽きないですよ。結婚から1年経てば新婚って言わないといいますが、ずっと言い続けていたい気分です」とまだまだ新婚気分。気になる第1子について「欲しいとは思いますが、今年はなさそうです。今年いっぱいは2人の時間を楽しみたいですね。できたらブログで発表します」と話していた。