ユニクロを傘下に持つファーストリテイリングの低価格ブランド「g.u.(以下ジーユー)」の新商品発表会が16日、東京・六本木で行われ、タレントの藤本美貴が出席した。

ジーユーの新商品発表会に出席し、ジョギングを楽しんだ藤本美貴

ジーユーは、今春よりスポーツウェア「ジーユースポーツ」をを展開。主力商品である490円の吸水速乾Tシャツ&ボトムスを含め、55アイテム305色柄を揃えた。その発表と合わせ、この日はジーユージョギング部が発足。記念すべき初代部長に、藤本美貴が就任した。

学生の部員を引き連れて登場した藤本は「ジーユージョギング部は、自由な時や場所でオシャレにジョギングを楽しみ、本日発足することを宣言します!」と宣言。さらに屋外に出て学生たちとジョギングを楽しんだ。その後に行われた会見で「宣言は緊張しましたが、ジョギングはみんなと走って楽しかった~」と藤本は清々しい表情を見せ、「旦那(庄司智春)とも走ってますよ。でも彼に付いていくのは辛いかな(笑)」と笑顔。「これから部員を勧誘しますよ。フットサルのメンバーとは、一緒に走ります。キャプテンのヨッシー(吉澤ひとみ)より、私の方がスパルタかな(笑)」と厳しさを強調しつつ、「バシバシやりますが、楽しくやりたいですね。恋愛? 部員は基本的に自由恋愛。一杯恋愛してキャピキャピして欲しいです」と優しさも忘れていなかった。