TVアニメ『生徒会役員共』のED主題歌をはじめ、angelaの今後の動向は要注目

2010年7月より放送開始となるTVアニメ『生徒会役員共』。そのエンディング主題歌をangelaが担当することが決定。「蒼い春」と銘打たれた本作は、いまだかつてないangelaのアゲアゲSONGになるという。

その「蒼い春」のプロモーションビデオの撮影に、総勢200名のエキストラが現在募集中となっている。撮影日は2010年5月30日(日)で、場所は東京近郊。今回のビデオクリップのコンセプトは「学校」で、「年齢が10代、もしくは学生に見える方」「制服・部活のユニフォーム・学校の体操服上下のいずれかを持っている方 (コスプレ不可)」などの参加条件が設けられている。我こそはという人は、公式サイトで条件などをチェックの上、応募してみよう。応募の締め切りは2010年5月19日の24時となっている。

さらに注目のangela情報

■「angelaのミュージック・ワンダー・大サーカス4th」のライヴ映像配信決定
2009年12月28日に行われた「angelaのミュージック・ワンダー・大サーカス4th」から選りすぐりの9曲が、2010年5月24日(予定)より携帯およびPCにて配信されることが決定。当日参加できた人も、できなかった人も、angelaのライヴが見れるこの機会をしっかりチェックしておきたい。配信サイトについては、公式サイトにて確認してほしい。

■浪川大輔初監督作品『Wonderful World』の主題歌も決定
声優・浪川大輔が初監督を務める映画『Wonderful World』の主題歌をangelaが歌うことが決定した。主題歌のタイトルは映画と同じく「Wonderful World」。監督・浪川大輔たってのオファーで実現したという夢のコラボ。劇中のBGMもangelaプロデュースとなっている。映画公開は6月19日(土)より。6月12日(土)には先行プレミアムイベントも開催される予定となっているとのこと。詳細は『Wonderful World』の公式サイトにて。

■映画『心中天使』の公開は2010年秋
さらに、2009年末の「ミュージック・ワンダー大サーカス4th」にて初披露された『「リアル」は…』が主題歌となる映画『心中天使』の公開が2010年秋予定となった。一尾直樹監督作品『心中天使』をangelaが主題歌としてどのように彩るのか。こちらも要注目だ。