タレントの山本モナと石田純一が22日、都内で、ピップフジモトの腹巻き「磁気ウエストウォーマー」の記者発表会に出席した。

山本モナ(左)と石田純一

同商品は、腰まわりに配置された9個の磁石の磁気で血行を良くし、コリに効く腹巻き。肌触りの良い生地で薄型に作られているため、アウターにひびかず外出時にも身に着けられるのが特徴となっている。

「血行(結構)イイ女」と称して、実際に洋服の下に商品を着用して登場した山本は、「見せてもらえるんですか?」という石田の要望に応え、チラリと洋服をめくって商品をアピール。山本に触発された石田は「これを脱がせる時は上からですか? 下からですか?」と聞くなど、"プレイボーイ"ぶりを発揮した。

山本は「冷えは女性の大敵。腹巻きはちょっと……という方でも、これはキャミソール感覚で着けられるので試していただければ」と真面目にコメントし、石田はプロゴルファーの妻・東尾理子に向けて、「ゴルフ場は春でも寒いんですよ。(東尾は)寒がりなので喜ぶと思う。女性は外見も内面も『血行イイ女』を目指して下さい」とエールを送った。

「モナさんをあたためてくれる男性はいる?」との問いに「はい、おります」と即答した山本。「もう一度、腹巻きを見せて。石田さんはモナさんの腰を押す感じで」と無茶ぶりするカメラマンらに戸惑いながらも、笑顔で写真撮影に臨んでいた

一方、発表会終了後に行われた会見では、それぞれの結婚と新婚旅行の話題に。交際中の不動産投資会社社長との結婚がささやかれる山本は「(結婚は)そのうちできればと話していますが、いつにするかは本当にタイミングですね」と最後の決め手は"タイミング"だと何度も強調すると、石田は「結婚はいいものですよ。付き合っているときとはまた違う温かさがある(笑)」と終始ノロケながら後押し。東尾との新婚旅行は6月ごろの予定だとし、アイスランドの火山灰を心配しながらも、「ナパバレーから世界一周。ヨーロッパをまわってこようかな!」と笑顔で話していた。