女優の川島海荷が3月31日、都内で、イメージキャラクターを務めるカルピスウォーターのCM発表会に出席した。

カルピスウォーターのCM発表会に出席した川島海荷

昨年より10代目となる同商品のイメージキャラクターを務めている川島が、引き続き新CMに出演。恋心を寄せるサッカー部の選手から飲みかけのカルピスウォーターを渡され、ドキドキな想いを巡らせるという内容になっている。主演映画『私の優しくない先輩』とコラボし、映画で共演したはんにゃ・金田哲も出演する。4月2日より全国放映開始。

川島は「カルピスウォーターのCMに出演して、色んな人々に顔を覚えてもらえて、声もかけられるようになりました」と喜びを露わにし、「『カルピス出身の女優さんは凄いよね』と言われるようになりたいです」と笑顔を見せた。また、CM撮影では、表情の変化に気をつけたいう川島は「目の前に気になる人がいると想像しながら演じました。ドキドキしているシーンを是非見て欲しいですね」とアピール。自身の場合はというと「きっと、まぶしくて見られないと思います(笑)」とはにかんだ。

発表会では、『私の優しくない先輩』の山本寛監督と共演の入江甚儀、児玉絹世も駆けつけ、映画もPRした。金田もビデオメッセージで出演し「カルピスウォーターまじ神! ちょーうめぇ! 鬼神」とハイテンション。川島は「"鬼神"というのは最強と言いたかったんだと思います(笑)」と冷静に受けつつ、「金田さんはアドリブが多く、変なポーズや動きを出してくるんで、それに反応しなきゃいけないのが大変でした」と苦労を語っていた。映画『私の優しくない先輩』は7月17日より全国ロードショー。

同商品のキャッチフレーズ「チュッ、とつめたい。」にちなみ、キスの味は? と聞かれ「考えたことないです! たぶんカルピスのような甘酸っぱい味なんだと思います」と照れていた