清涼飲料『カルピスウォーター』の新CM発表会が17日、東京・新宿で行われ、新CMのメージキャラクターに選ばれた川島海荷が出席した。

カルピスウォーターの第10代目イメージキャラクターに選ばれた川島海荷

初代の後藤久美子を始め、第3代の内田有紀、第9代の長澤まさみなど、人気女性タレントを輩出した歴代カルピスウォーターのCMキャラクター。その第10代目には、ドラマ『ブラッディ・マンディ』(TBS系)などの演技で注目されている新鋭女優の川島海荷が抜擢された。3月25日から全国で放映される新CM『ガンバレ初恋 こっそり』篇では、憧れの男の子(中村蒼)に思いを寄せる女の子役を、爽やかに演じている。

この日はCMと同じ制服姿で登場した川島は「普段から見ているCMに自分が出るなんて夢みたいです」と満面の笑みを浮かべながら「緊張もありましたが、楽しく自分らしくやろうと思って頑張りました」と初々しく語った。

4月から女子高生となる川島に、事務所の先輩である中村蒼からは「高校生になったらたくさん友達を作って!」とエールを送られた川島。「中学の時は寄り道禁止だったので、高校ではファミレスに行ってガールズトークしたいですね。背も伸びれば、仕事の幅が広がると思うので、乳酸菌を一杯飲んで背を伸ばします! お肌が荒れないためにビタミンも(笑)。将来は福山雅治さんと共演したいですね。出来れば親子の役がいいんですけど、何でもいいから共演したい!」と思わぬ発言も飛び出した。

「カルピスウォーターのCMに出演された先輩はもちろん、宮崎あおいさんや事務所の先輩である新垣結衣んを目指してこれから頑張ります!」と川島