女優の蒼井優、鈴木京香、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさが25日、都内で行われた資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」の新CM発表会に出席した。

左から、蒼井優、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさ

「TSUBAKI」のラインナップに、毛根・地肌をケアする「金のTSUBAKI ヘッドスパライン」(全4品目6品種)が新登場。これに合わせて制作された新CMは、地肌から美しい髪を育むという商品のコンセプトのもと、砂漠や草原、渓谷などでロケを行い、大自然の力を背景に生命力溢れる女性を表現している。3月26日より全国放映開始。

ロサンゼルス郊外で撮影し、ダチョウと共演した蒼井は「『TSUBAKI』のCMで初めて海外ロケらしい撮影ができてうれしいです」と笑顔を見せ、ライオンの赤ちゃんと共演した広末は「ライオンのシンバ君が可愛くて愛おしくて。CMで表現したいことを与えてくれました」と振り返った。観月も「最近では珍しくスケールの大きいCMに仕上がりました」と自信を見せた。

また、6人は新商品ついても「癒しや浄化作用がありますね」(仲間)、「CMの撮影では、美しく力強いパワーをもらいました。『金のTSUBAKI』にもそんなパワーがあります」(鈴木)、「さわった時の髪1本1本の感覚がしっとりしてる」(竹内)と各々が絶賛していた。