佐藤浩市、AKB48の大島優子、小嶋陽菜、篠田麻里子らが出演するJRA(日本中央競馬会)の新CMが21日より全国放映される。

左から、大島優子、小池徹平、佐藤浩市、篠田麻里子、小嶋陽菜

新CM「CLUB KEIBA/うっかり変身」編は、小池徹平が合コンで知り合ったAKB48のメンバー、大島優子、小嶋陽菜、篠田麻里子を連れて競馬場へやってきて、パドックへ。AKB48の3人が「どこをみるの? 佐藤っち」と質問すると、佐藤がデレデレになり、ダチョウ倶楽部の上島竜兵に変身してしまうという内容になっている。

佐藤浩市がいつの間にか上島竜兵に変身!

佐藤は「小池君が今まで競馬を全くやられなかったのに最近はどうも競馬をやっているらしいと。そういう話がまさか聞けるようになるとは思わなかったので、そこらへんが面白かったですけどね。AKBの方々だともう、たぶん僕の娘というかそういう世代なので、あんまり共通言語を持ち合わせてないと思うので怖くて話しかけられませんでした(笑)。 上島さんはまぁ、ご挨拶したぐらいだったんですけどね、なんだかいつも新幹線とかでたまにすれ違うんですよ。それでご挨拶だけはしているんで今回もし会ったらゆっくりお話してみたいです」と撮影の感想を語っている。