元モーニング娘。の辻希美が17日、都内でイメージキャラクターを務めるクラシエホームプロダクツのボディソープ「ナイーブ」の新CM発表会に出席した。

『ナイーブ』新CM発表会に出席した辻希美

24日より全国放映される新CMでは、辻希美がふかふかの泡をイメージした純白のドレス姿で登場。アニメ『はじめ人間ギャートルズ』の主題歌をアレンジした音楽に合わせ、キュートなダンスを披露する。同CMは15秒と30秒の2バージョン。なお、辻は"ママ"になって初めてのソロCM出演となる。

幼少期から同社の商品を使ってたという辻は「小さい頃から使っていたので、CMが決まったてからすぐ母親に連絡しました。『いっぱいもらえる!』と喜んでましたね」と笑顔。CMについて「本格的に踊るのは、3~4年振りぐらい。身体で覚えるタイプで、今回の振り付けは頭を使わないで覚えました。セットも可愛らしく、現場も賑やかで楽しかったです」と撮影を振り返った。

プライベートでは「泡でケーキのクリームとか作って娘とお風呂で遊んでますよ。3人(夫の杉浦太陽と娘)の時もあります(笑)」と家族で揃ってスキンシップを図っているという。さらに「テレビで私が踊ってる映像を見ると、直ぐ娘が踊りを覚えます。私似かな(笑)。でも音痴なので将来が不安……。モーニング娘。のメンバー? 可能性はあるかも(笑)。本人がやりたいならやらせたいですね」と満更でもない様子だった。

お風呂を気持ちよく楽しむ"ナイー部"の部長に就任した辻。サプライズでクラシエホームプロダクツの役員から名刺を手渡され「自分の名前が書いてある名刺を見るとドキドキしちゃいますね(笑)」と大はしゃぎ