モデルの佐々木希が富士フイルムのデジタルカメラ「FinePix(ファインピックス)」のイメージキャラクターに起用され、2日、東京・六本木の同社で行われた新製品発表会に出席した。

「FinePix(ファインピックス)」のイメージキャラクターに選ばれた佐々木希

同社は、新コンパクトデジタルカメラ「FinePix Z700EXR」を2月20日に発売。これに合わせて新CMが制作され、佐々木希が出演するほか、ペット自動検出機能をアピールするために佐々木の愛犬・マロンちゃんも登場する。2月20日より全国放映開始。

新CMではスカート姿でY字バランスを披露した佐々木は「新体操をやっていたので、できるんですよ」とアピールし、「普段からテレビを見ながらストレッチもやっています」とモデルとしての身体作りについても話した。愛犬との共演については「親心としてうれしいです。マロンが一緒にいてくれたのでリラックスして撮影できました」と撮影を振り返った。

また、同製品の特徴である、液晶画面が2つに別れた「2画面サクサク再生機能」に触れ、「反応が早くてびっくり。早く見たい画像がすぐに見られるのがうれしいですね」とPRしていた。

愛犬のマロンちゃんも発表会に登場。早速、佐々木はカメラで撮影してみせた

「FinePix Z700EXR」の店頭予想価格は3万3,000円前後。ほか、3m防水、1mの耐衝撃構造などの特徴を持った「FinePix XP10」(2万8,000円前後)など6機種と、3タイプのデジタルフォトフレームが発表された。