モデルの佐々木希が出演するロッテのガム「Fit's(フィッツ)」の新CMが1日よりオンエアされる。共演は、俳優の佐藤健、お笑い芸人の渡辺直美。

「Fit's」のCMキャラクターを務める佐々木希(左)、佐藤健(中央)、渡辺直美

やわらかな食感と、包み紙を剥かなくてもパッケージから引き抜いてすぐに食べられるパッケージを特徴としている同商品のCMシリーズは、フィッツを噛むと楽しくなって"フィッツダンス"を踊りだすというユニークな構成でおなじみ。今回は、美術館が舞台となっており、佐藤と佐々木が踊り始めると、いつのまにか背後の女神像が渡辺直美に変わり、一緒にダンスを始めるコミカルなCMに仕上がっている。

3人揃ってのCM出演は初だが、撮影では息もぴったりだったという

撮影では、3人とも「撮影がすごく早かった。ダンスがちゃんとできているかちょっと心配」と同じ感想を持ったという。ダンスは第1弾から回を追うごとにどんどんレベルアップし、佐々木は「今回はメロディも変わっていて、いつもより決めポーズが多くて難しかった」と振り返り、佐藤も「(第1弾・第2弾より)動きが多い分、早く動かないといけないから、それが大変でした」と苦労を語った。難しいダンスながらも、渡辺は「"チームフィッツ"3人で力を合わせて頑張りました」と話し、佐々木も「キメポーズもあり、"フニャン"としたところもあって、いつもよりもっと楽しいCMになっていると思います」と自信も見せた。

また、布一枚を巻きつけたようなセクシー衣装を纏い、腰まであるボリューム感たっぷりのカツラをかぶった女神・渡辺を、佐々木と佐藤は「本物より美しい! (笑)」と大絶賛。渡辺はそんな2人の評価に「笑ってるじゃないですか! 」と不信感も露わにツッコミを入れ、現場では爆笑が巻き起こったという。

CMメイキングカット

佐々木、佐藤2人がダンスを合わせるシーンでは、手の高さが中々揃わず苦労したとか