俳優の小栗旬、瑛太、妻夫木聡、三浦春馬が26日、都内で行われた資生堂の化粧品ブランド「ウーノ フォグバー」の500万本達成記念イベントに出席した。

左から、瑛太、妻夫木聡、小栗旬、三浦春馬

霧状・ヘアスタイリング剤「ウーノ フォグバー」は8月に発売され、12月に当初の年間販売計画本数(240万本)を大きく上回る500万本の販売を達成した。21日からは、樹脂の使用量を80%削減した詰め替え用も販売されている。新CMも29日より全国放映される。

イベントでは、「シュッシュッ」という言葉だけで会話する4人が話題のCMに出演している4人がはっぴ姿で登場。妻夫木は「男性用の整髪剤で詰め替えが発売されるのは初めてらしいので、立ち会えたのがうれしいですね」と話し、小栗は「すごくエコですよね。どれだけこぼさないようにするか、詰め替えの作業も意外と楽しいんです(笑)」と、三浦も「長く付き合えるんじゃないでしょうか」とそれぞれが、詰め替え用をPRした。

4人はプライベートでも親交があるらしく、小栗は「瑛太とはよく飲みに行きますし、春馬がうちに来て『スーパーマリオブラザース』をやったりします。春馬は、僕を置いてけぼりにしてどんどん先に進んじゃうんですよ」とエピソードを明かした。また、報道陣が、交際中の山田優に関する質問を投げかけると「シュッシュッ」と返し、かわしていた。

くぃいむしちゅーの上田晋也も司会として登場。「シュッシュッ」という言葉だけで4人が会話し、清水ミチコが通訳するというトークショーも行われた。この模様は新CMに登場するという