俳優の成宮寛貴が13日、東京・丸の内で行われたau携帯電話の新キャンペーン「おうちヨガサロン」の発表会に出席した。

「おうちヨガサロン」の発表会に出席した成宮寛貴

KDDIが昨年12月24日から実施しているスポーツサポートサービス「au Smart Sports Fitness」の新キャンペーン「おうちヨガサロン」。ケータイがインストラクターになって利用者一人ひとりにあったメニューを提案し、音声と画面に沿っていつでもどこでも簡単にフィットネスプログラムを楽しむことができるサービスだ。

同サービスを利用してケータイでヨガをする女性をサポートしようと、俳優の成宮寛貴が"ヨガ彼"という名でサポーターに就任。成宮は「外見だけでなく、ヨガを通じて内面も健康的なイメージになれば魅力的。僕がサポートしてヨガをより長く続けられるようできたら嬉しいです」と女性たちに向けてエールを送った。

また、この日は丸の内のOL10人と成宮がヨガを実演したが、なかなか同じポーズを保てず苦戦する場面も。「いや~裏では1分ぐらい続けられて余裕かと思いましたが、人前だとできなくなっちゃいますね。かなりハーハーきちゃいました。ヨガは内面的なものが出てきますよ」と感想を語り、「健康法じゃないけど、僕は家帰って脱ぐ癖があり、裸族に近い格好で過ごしてます。今だったらパンツとTシャツに靴下かな」とワイルドな男をアピールしていた。

同じポーズを保てず、何度も「休憩!」とヨガを止めた成宮。「よく同じポーズが保てますね。ヨガ彼としても頑張らないと……」と同席したOL10人を褒めていた