女優の貫地谷しほりが1日、東京・麹町のTOKYO-FMで主演するラジオドラマシリーズ『ラジオ劇団・小さな奇跡』(毎週月曜~木曜 17:30~17:40)の公開収録を行った。

『ラジオ劇団・小さな奇跡』に主演する貫地谷しほり

10月1日より放送中のラジオドラマシリーズ『ラジオ劇団・小さな奇跡』(各話とも3~4回で完結)は、人生の小さな奇跡をテーマに、シリアスなストーリーから、コメディータッチのものまで"ちょっといい話"を展開している。

同ドラマの座長を務め、さまざまな役を演じることになった貫地谷は「座長を経験したことがないのでくすぐったいですね。声だけで表現するのは難しいところもありますが、やりがいはあります」と意欲を見せた。共演陣に、三宅弘城や川原和久ら個性派をゲストに迎えていることから「皆さん演技が素晴らしくて、毎回勉強になります」と話した。

この日行われた収録では、セリフを噛んでしまった貫地谷は「気持ちは落ち着いていたんですが、裏目に出ました(笑)」と笑顔。「色んな役を演じることになるので、謎のキャラを前面にだしていきたいです(笑)。素性が見えないのが役者の理想ですから」と語っていた。

収録に臨んだ貫地谷。喜怒哀楽の感情表現をテンポよく行っていく