「R9ヒートナビ・フレックスジャケット」オレンジ

デサントはこのほど、アウトドアブランド『ホールアース』のウエア「R9」シリーズ新商品として、蓄熱保温性に優れ、ノルディックウォーキングなどに適したジャケット「R9ヒートナビ・フレックスジャケット」を発売した。サイズは、メンズがS・M・L・XLの4種類、レディースがS・M・Lの3種類。価格はいずれも1万7,850円。

同商品は、あらゆる波長を熱に変える蓄熱保温素材"ヒートナビ"を裏地に使用し、軽量ながら高い保温機能を持つというもの。袖やフードを取り外してベストとして着用できるため、寒暖差にも柔軟に対応できるほか、らせん状の3D立体パターンを採用しているので、歩行時の腕の動きを妨げることもないとのこと。

袖とフードは取り外し可能

腕の運動機能を高める3D立体パターンを採用

さらに同商品は、左袖に袖をまくらずにリストウォッチを確認できる"ウォッチクリアパネル"を装備したほか、超撥水機能なども搭載したという。カラーは、メンズがオレンジ・チャコール・エバーグリーンの3種類、レディースがオレンジ・チャコール・ピンク・バイオレットの4種類。

袖をまくらずにリストウォッチを確認できる

「R9」シリーズは、"歩く"ことを通じて健康、コミュニケーション、環境などを見直すきっかけづくりを推奨している「R9プロジェクト」(プロジェクトリーダー : 荻原健司氏、荻原次晴氏、勅使川原郁恵氏)との共同開発によるウエアシリーズ。アスリートならではのこだわりを随所に搭載した商品を販売しているという。