2004年から2008年まで放送されたテレビ朝日系バラエティー番組『くりぃむナントカ』がDVD化されることになり、24日、くりぃむしちゅーが都内で発売記念記者会見を行った。

左から大木優紀テレビ朝日アナウンサー、有田哲平、上田晋也

くりぃむしちゅー初の冠番組である『くりぃむナントカ』は、ゲストの芸人たちと対決形式で企画にチャレンジしていくバラエティー。様々なシチュエーションで間違い探しを行う「芸能界ビンカン選手権」や、間違えると強烈なビンタをされるクイズコーナー「LOVE5!」などの名物コーナーが生まれ、番組スタート当初は深夜帯での放送だったが、2008年4月よりゴールデンタイムに進出した人気番組だ。

上田晋也は「『LOVE5』なんかは本気のビンタでしたからね。私も脳波を計りに行ったこともありました(笑)。アクション映画さながらの映像ですよ。初期の映像もたくさん収録されていて、幅広い世代の方に楽しんでもらえると思います」と振り返りながらPR。有田哲平は「大木(優紀)アナと前田(有紀)アナの対決が見もの。くりぃむナントカの名を借りた女子アナDVDですね(笑)。この度は誠に申し訳ありませんでした」と笑わせた。

さらに、有田は「大木アナと前田アナはライバル同士。お互いに憎んでいたんで(笑)、因縁の対決でした。今では随分と仲良くなったみたいですけど……」とわざと神妙な表情で話すと、大木アナは「仲良しですから!」と必死に否定していた。

『くりぃむナントカ』DVD Vol.1~3(各2,940円 発売元:テレビ朝日)は、9月30日より発売。レンタルは10月28日より開始される。