タレントのマリエとモデルの藤井リナが15日、さいたまスーパーアリーナで行われた日本最大級のヘアデザインコンテスト「WELLA TREND VISION SUPER LIVE 2009」に登場。ゲストモデルとして、ファッションショーを行った。

「WELLA TREND VISION SUPER LIVE 2009」にサプライズモデルとして登場したマリエ

同コンテストは、ヘアデザイン創造に対する情熱を刺激することを目的に開催。ヘアデザインに加え、ファッションや音楽などのコンテンツを融合し、ショー形式で行われる。この日は、1,108名の応募者の中から選抜されたファイナリスト41名が腕を競い合った。

コンテストを盛り上げるために行われたファッションショーにはマリエがサプライズモデルとして登場。高さ30cm以上のボリュームがある奇抜なヘアデザインに白をベースとしたエレガントな衣装姿でランウェイを闊歩し、約5,000人の観衆からは大歓声が上がった。また、同じくモデルとして登場した藤井も派手なパフォーマンスでさらに会場を盛り上げた。ショー終了後、藤井は「普段のスタイリストさんとは違う姿を見ました。こういったヘアショーを初めて間近で見て、参加できて面白かったです。『なんでこんなデザイン思いつくんだろう?』というくらいのデザインや、スタイルによってのカラーや巻き方の違いもあって、本当に楽しかったですね」と感想を語っていた。

秋を意識した着こなしとヘアデザインで登場した藤井

なお、同コンテストでは、「kakimoto arms」自由が丘クレオ店に勤務する高橋智さんが優勝。高橋さんは、11月に行われる世界大会に出場する。