大人気の海外ドラマ『HEROES/ヒーローズ』の最新編"シーズン3"が、海外ドラマ専門チャンネル「スーパー! ドラマTV」で5月26日よりスタート。これを記念し、11日に東京と大阪でジャパン・プレミアが同時開催された。東京会場にはマリエとキャイ~ンの天野ひろゆき、山本高広が登壇した。

『HEROES/ヒーローズ』の人気キャラ・クレアを意識したチアリーダー風の衣装で登場したマリエ

大胆なミニスカート姿で現れたマリエは「私の大好きなキャラクターはクレア(ヘイデン・パネッティーア)。彼女はチアリーディングもやっているので、私の衣装もチアリーダー風にしてみました」。

続いてヒロ(マシ・オカ)に扮した天野と山本が登場。2人ともそっくりなだけに、会場から笑いが起こる場面も。ヒロを真似して、「ヤッター!!」と叫ぶ天野に対し、山本はおなじみ織田裕二のものまねで、「キター!!」。すかさず天野から、「キターじゃなくてヤッターだから!」とツッコミが入った。

スクリーンには大阪会場の様子も映され、ゲスト兼MCのバッファロー吾郎とやり取りする場面も。竹若が東京会場のゲスト陣に向け、「ドラマではそれぞれのキャラクターが特殊な能力を持ってますけど、身につけたい能力は?」と質問すると、天野は、「路上でチューしても写真に撮られない能力(笑)」と、マリエの過去の熱愛報道をネタに。マリエもひるむことなく、「いいじゃん! チューしたって。写真撮られたっていいじゃん!(笑)」と、開き直りとも取れる発言で観客を爆笑させた。

天野は山本とともに「Wマシ・オカ」として登場。「ヤッター!」のポーズを決める

天野と同じくヒロに扮しながら、随所で織田裕二のものまねを見せていた山本高広

イベント終了後の会見でも、手に入れたい特殊能力の話題に。「まず風を起こしたいですね。強めの風を」と天野がマリエのミニスカートを見ながら言うと、報道陣も大笑い。一方、山本からは、「マットの心を読む能力を手に入れて、大御所の方々の無茶振りを防止したいですね」との発言が。マリエは、「私は部屋を片づける能力がほしいですね。『えいっ!』って言ったら勝手に雑巾が動き出してくれるような……」とコメント。だが、「能力がなくても頑張ればできるから!」と天野に突っ込まれてしまうと、思わず苦笑いだった。

記者会見の最後には、「『HEROES/ヒーローズ シーズン3』、見て下さい!」と、3人揃ってキャイ~ンのポーズでドラマをPRしていた

『HEROES/ヒーローズ シーズン3』は、5月26日(火)22:00より、海外ドラマ専門チャンネル「スーパー! ドラマTV」にて独占日本初放送。

(C)2008NBC Studios, Inc. All rights reserved.