映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のジャパンプレミアが3日、東京・六本木ヒルズアリーナにて行われた。この日レッドカーペットに現れたのは本作の主役兼プロデューサーのヒュー・ジャックマン。また、俳優の佐藤隆太、女優の川島なお美も特別ゲストとして登場した。
本作は、人気映画作品『X-MEN』シリーズ最新作。驚異的な治癒能力と高度な戦闘能力、すべてを切り裂く超金属の爪を武器に持つ危険な男、ウルヴァリン。彼の知られざる過去の物語が遂に明かとなる。
ハーレーにまたがった姿でヒュー・ジャックマンが現れ、さっそうとレッドカーペットを走り抜けると、会場は一気に興奮のるつぼに。ステージに上がった後も、隣接する社屋からイベントの様子を眺める人たちに、「仕事なんかしてないで、こっちに来いよ!」と呼びかけるなど、気さくな素顔を見せてくれた。
「重大な発表があるんだ」と切り出したヒューは、『X-MEN』シリーズの続編の舞台が日本になることを早くも発表。わき上がる観客に、「オーディションをするからみんなにも出てほしいんだ」とヒューが呼びかけると、会場はさらにヒートアップした。
この「オーディション」の言葉を聞きつけて飛び出してきたのは、『X-MEN』の大ファンだという佐藤隆太。『X-MEN』の魅力について、そして最新作について思いの丈を述べ、ヒューの心をつかんだ佐藤は、特大のオーディションシートを用意して次回作出演を直訴。ヒューも佐藤の熱にほだされたのか、「君に役をあげるよ」とまさかの即決コメントを出した。
![]() |
![]() |
ウルヴァリンモデルのスニーカーを履いてきた佐藤隆太。本当に『X-MEN』が大好きなのだという |
結婚を早まった? とのMCの質問に、「ヒュー・ジャックマンならいいよって主人なら言うと思います」と川島なお美。しかし、ヒュー曰く、「僕の奥さんはウルヴァリンよりも強いんだよ」とのこと |
ヒューの大ファンという川島なお美は、パティシエの夫・鎧塚俊彦氏が作ったという特製ケーキを持参して登場。ウルヴァリンの爪を模したケーキにヒューは大喜び。ヒュー、佐藤、川島の3人でケーキに入刀した後は、映画のヒットを祈願しシャンパンで乾杯が行われた。
その後、レッドカーペットで予定よりも長い時間ファンとのふれ合いをしたヒューは、最後はレッドカーペットを走り抜けながらファンとハイタッチをして退場。ヒューのサービス精神あふれる予想外の行動に、会場の熱はいつまでも冷めることはなかった。
映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』は、9月11日(金)TOHOシネマズ日劇他全国ロードショー。